
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

注意

2030/04/27 Sat 02:06

ここから先の記事には、球体関節人形の写真が多く含まれます。
苦手な方はご注意ください。

ひなぶろ!は我が家のドール画像ブログです。
紗由希(MSDサクラ)
アリサ(オビツっこ/里子に行きました)
小伯(幼SD コリン)
ひなた(SDM F-16)
侑梧(SDGOU 近藤 勇/SDGrボディ)
リラ・ジョゼ(MDD F-6)
のえる(MSD F-31)
えいな(SDM F-16)
シュウちゃん(Dalsoo2nd)
トワレさん(白夢兎)
スイ(MDD H-01)
ヤタ(MDD H-01)
ほたる(DDS H-03)
がおります。
詳細ページ


スーパードルフィーは(株)ボークスの商標です。

リンク、バナーにつきましては追記からどうぞ(追記より写真が登場します)
>>続きを読む・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

採寸をしました

2017/03/28 Tue 00:35

ほたるさんをお迎えするにあたってDDSボディをお迎えし、
お洋服に関しててんやわんやする日々が続いているのですが、
袴を作ろうと思い立ち採寸をしたので、覚書程度に載せておきます。

こんな感じになります(すでにボディをリラに取られているほたるさん)

C71i6sdVQAADLKb.jpg

C71i7pCV4AAynrl.jpg

寸法は追記にて

※袴は無料型紙工房ことろさんの女袴をアレンジしています。
(幅を半分に丈を40㎝に変更しました)
>>続きを読む・・・
型紙 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほたるさん

2017/02/16 Thu 22:04

ついに我が家にも大きなお姉さんが増えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もともとDDに興味を持った時に好きだったヘッドが3番だったのですが、
その後なぜか全然我が家にはご縁がなかった3番ちゃん…ついに我が家にきました(*´∀`*)

というのも、もともとはMDDサイズ専門にかわいがっていたので、小さい子に似合う3番ちゃんってイメージがわいていなかったんですよね…。

が、やっぱり好きだー!とお友達のお家の子をメイクさせてもらいまして、
その写真を見るうちに、あれ?大きい子でもいいんじゃない?と思うに至ってついにお迎えしてしまいました。

ということで、DDSのほたるさんです!

IMG_-m5zm0d_R.jpg

やっぱり3番ちゃんといえば大人の色気あるお姉さん!というイメージもあります。

IMG_2vftvo_R.jpg

以下、追記にてお写真です。
>>続きを読む・・・
ほたる(DDS H-03) | コメント(0) | トラックバック(0)

またメイク!

2016/12/18 Sun 15:05

またもメイクに挑戦しました︎💪('ω'💪)
今回はすみかのお姉さんにヤスリの事ナドナドを教えていただき、アイホールの削りカスタムにも挑戦…!
結果、おめめが大きいジト目ちゃんが完成しました(*´ω`*)





アイを使い回す予定だったのですが、あまりに削りすぎたのか20mmでは小さすぎて、急遽24mmを購入しました。
わりと理想のジト目ちゃんになって、大満足です‹‹\(´ω` )/››



ちなみに、ヘッド取り付けの際に首の穴にヒビが入ってしまったため、常に少し首を傾げた子になってしまいました( ̄▽ ̄;)
最近DDメイクする度になにかしら破壊してる気がする…
未指定 | コメント(0) | トラックバック(0)

メイクの沼に…

2016/12/04 Sun 08:15

バタバタしていたらまた広告がでてしまいました…
もはやどの写真を更新していてどの写真をしていないのか…

前置きはさておき、元々ドールのメイクが好きだったのですが、スイちゃん以来DDのメイクがすごく楽しいことに気づいてしまいました…。
ということで、03番ヘッドをメイクしましたー(*´ω`*)
フォロワーさんから「引き取ってもいいよ」と言われていたのでもう心置き無くやらせていただきました・:*+.(( °ω° ))/.:+



ウィッグとアイは借り置きなのですが、フォロワーさんのお家でのお写真はすごく可愛くしていただいていて、ほんとうに嬉しかったですー(≧∇≦)

追記にて頭だけのお写真あります
>>続きを読む・・・
未指定 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

